2010年1月26日火曜日

禁煙スタイル

私はここに、『禁煙スタイル』という素晴らしいサイトの存在を皆様にお知らせできることを大変に嬉しく思います。これは日本全国津々浦々、完全禁煙の飲食店等を、無数のユーザー特派員の報告によって網羅的にリストアップしたサイトで、詳しい情報が載っています。この健康増進法施行下の現代においても、なお飲食店経営者たちの意識は低く、禁煙にすると客が減るかも知れないということに戦々恐々として、受動喫煙によって、八割の非喫煙者、とくに女性や子供に対する加害者となっていることを理解しない人が多いのは遺憾千万であります。まさに日本は世界の後進国、笑い者というも可であります。じっさいには、日本国全体では非喫煙者が約八割なので、禁煙にすると客は増えるということが、事実として証明されています。ロイヤルホストなども、完全禁煙店のほうが客が増加したということを報告しています。かくなる上は、私ども非喫煙者は、すべからくこのサイトを調べて、「つねに全席禁煙の店だけを」利用するようにしてほしいと思います。そうすると、いかに不明不敏の経営者であっても、客が来なくなっては困るから、きっと禁煙しようと思い立つであろうと思うからです。迷惑をかける側の論理ではなくて、迷惑を蒙る人の立場に立ってものを考えてほしいものです。禁煙スタイルのURLは