2009年3月24日火曜日

またまたまた・・・

さて、ここもと、またまた新しい本が刊行になった。今年はどうい
うものか、出版ラッシュという感じが続いている。この本は、今を
時めく脳科学者茂木健一郎さんとの対話をまとめたもので、親しみ
やすい読み物という感じになっているかと思うので、ぜひ手に取っ
てご覧頂きたいと思う。いま、JRの電車のなかの電子広告にも出
ているそうで、それを見た知人が、びっくりしてメールをくれたの
で、こちらもびっくり。茂木さんは、ほんとうに話しやすい方で、
しかも対話には一切の予見を排して臨みたいということで、前もっ
ての打ち合せはおろか、顔さえ合わすことなく、いきなりぶっつけ
本番で対話に臨んだ。それが、結果的にはとても面白い結果を生ん
だように思う。楽しい対話で、もっと話したいと思ったことである。