2009年3月4日水曜日

還暦祝い

きょうは、ロルフィング関係の親しい友人たちが集ってくれて、わ
が還暦の祝いの宴を開いてくれた。まことにありがたいことであ
る。宴は、これもわが愛する入谷の梵で開かれたが、そしたら、お
店の御主人が、こんなによく出来た祝いのケーキを用意してくれて
いた。それにしてもよくできた似顔ケーキである。こう見えて、こ
れが苺のショートケーキなのだからびっくり。顏などはチョコレー
トでできていて、食べてみたらとてもおいしかった。お料理はまた
春らしいものが勢ぞろいで、今年初めての若い筍など頂戴した。き
けば熊本で出た筍の由だった。雪もようの一夕、お酒も飲まずに、
おおいに談論風発、笑いさざめく楽しい一時だった。感謝!